朧げな何か

無意識にアクセスしたいと歩き回る日々

装備

再びフルサイズカメラに買い替えた

もうカメラは小さいければ小さいほど良い、と思っていたのだけど、ダイナミックレンジがより広いカメラを追い求めて再びフルサイズカメラに買い替えた。前回フルサイズカメラを購入した要因はあくまでも「豊富なボケ量」なのに対し、今回は「ダイナミックレ…

夜に浮かぶ影

太陽が燦々と輝く日中に浮かび上がる影も魅力的だが、人工的な光によって浮かび上がる夜の影も妖しく魅了される。

FUJIFILM X70を使用して一週間

RICOH GRの中古品を購入しようとマップカメラで中古品をチェックするも、半年ほど前にはズラリと並んでいたはずのRICOH GRの中古品が姿を消していた。途方に暮れていたところ、FUJIFILM X70の中古品が売られていたのを見つけかなり無理をして購入。

1インチセンサーサイズのカメラからフルサイズのカメラに買い換えた

1インチセンサーサイズのカメラからフルサイズのカメラに買い換えた。センサーゴミ付着問題で悪名高いNIKONのD600という機種。そのせいか、中古価格で10万円を切っていた。ついでに中古で下記のレンズも購入。

宮本常一のカバンの中身

日本中をくまなく歩き通した民俗学者・宮本常一のカバンの中身。