
朧げな何か

無意識にアクセスしたいと歩き回る日々

月明かり



f:id:karibusatanyu:20160528051348j:plain

「月明かり」という言葉には、月光以外にも「月の光で明るいこと」という意味もある。

田舎では、まったく街灯がない場所や、街灯同士が遠く離れていることが多々あるのだけど、そんな場所では「月明かり」というものが如何に明るいものかを実感できる。

f:id:karibusatanyu:20160528051350j:plain

f:id:karibusatanyu:20160528051349j:plain

f:id:karibusatanyu:20160528051347j:plain

FUJIFILM X70補足

今までカメラは軽くて小さいほど良い、と思っていたのだけど、手振れ補正のないカメラはある程度の重さがある方が良いのでは、と思うようになった。

RICOH GRを使用していた頃は、1/10秒よりスローシャッターになると確実にブレていたのが、たった100gほど重いだけのFUJIFILM X70では1/7秒でも何とかブレずに撮れるようになった。

まあ、両手でしっかり持って撮っている、というのが一番の原因だろうが。

広告を非表示にする