
朧げな何か

無意識にアクセスしたいと歩き回る日々

夜に浮かぶ影

写真 装備


f:id:karibusatanyu:20160611182714j:plain

太陽が燦々と輝く日中に浮かび上がる影も魅力的だが、人工的な光によって浮かび上がる夜の影も妖しく魅了される。

f:id:karibusatanyu:20160611182716j:plain

f:id:karibusatanyu:20160611182713j:plain

f:id:karibusatanyu:20160611182717j:plain

f:id:karibusatanyu:20160611182715j:plain

f:id:karibusatanyu:20160611182712j:plain

カメラを変更

FUJIFILM X70を使用していたが、この度SONYのRX100M3に変更した。センサーへのゴミ混入が気になり、幾度も候補に挙がりながら断念してきた機種だが、携帯性と画質とのバランスが絶妙、やっぱりファインダーがあるカメラが欲しい、ということで思い切って変更。

FUJIFILM X70に比べ被写界深度が深くなり絞り開放からでもガンガン使え、かつ手ぶれ補正もあるので、夜の手持ち撮影はより軽快に行えるようになった。

影関連記事

wriiii.hatenablog.com

広告を非表示にする